短期ダイエット方法|脂質は体の中でこう変わる [サプリメント、健康食品、ダイエット食品]

短期ダイエット方法として脂質に関してここでは紹介させて頂きます。

短期ダイエット方法の中で食事メニューは大切な要素です。
その中から脂質はバターなどの油やチーズ、肉に含まれる栄養素です。

脂質はまず小腸で脂肪酸とグリセロールに分解されます。
体内に吸収されてからはダイエットの天敵中性脂肪に合成されるのです。

脂質のとりすぎは太る原因となり脂肪細胞に運ばれます。

《脂肪酸+グリセロール》
中性脂肪に再構成された脂質は、
エネルギー源になったり、体の体温を調節したり、
新陳代謝を高める為にしようされます。

こういった働きの為に脂質も必要なエネルギー源といえますが、
とりすぎると脂肪細胞になってしまうので注意しましょう。

《ブドウ糖や中性脂肪が余ると太る》
脂肪細胞が蓄えられてしまったブドウ糖や中性脂肪は体脂肪のもとです。

脂肪細胞に貯蓄されるのをいかに防ぐか、
また、貯蓄されているブドウ糖や中性脂肪をいかに減らすかがダイエットのポイントです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 2013年トレンド・芸能界ニュース速報ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。