4月(2012年)トレンドニュース ブログトップ
前の3件 | -

加齢臭が気になる方は『ペリカン石鹸』の固形石鹸がお勧め [4月(2012年)トレンドニュース]

加齢臭が気になる方は固形石鹸がお勧め



2012年の傾向速報ですね。


加齢臭除去『液体ソープより固形石鹸が効果高い』と奈良巧氏が発表。

加齢臭を消すための石鹸には
『固形石鹸』と『液体のボディーソープ』の2種類がある。

みなさんはどっちが好きですか?

専門家の口コミとしては
『両方を比較すると固形石鹸の方が効果が高い』
と発表したのは『加齢臭読本』を発行している人で、
文筆家の奈良巧氏さんです。

また、ペリカン石鹸が発売している加齢臭解決策石鹸の
『アロマティックソープ柿渋』には、
固形石鹸とボディソープの2パターンで発売されている。


そこでどちらが加齢臭により効くのかを
固形』『液体』の成分を調べてみた。



『加齢臭を押さえる効果は固形石鹸の方が高いという
実験データがあります』。

こう発言したのはペリカン石鹸品質保証部の高柳さん。


その理由は固形、液体の2商品を使って
加齢臭の原因である『ノネナール』がどれくらい
石鹸によって分解できるかを比較した結果です。



●固形石鹸=97.3パーセント
●液体ソープ=93.2パーセント


わずかだが、固形石鹸の方が上回っていますね。


その理由は
『固形石鹸のほうが、成分を濃くできる。』
と、高柳さんは言う。

固形石鹸は固めさえすれば出来上がり。
一方の液体石鹸は水分を多く入れなければならないので、
成分にどうしても水が多く含まれる。

臭い的にはボディジェルの方が効果があるように思われがち
だけど、固形石鹸の方が効果があるなんてこのニュースをみた
中年の方はどちらを選ぶかはもうきまっちゃいますね。

ペリカン石鹸に色々と
石鹸の種類が発売されているのでよかったらご覧下さい。




『Fate/Zero』2ndシーズンのポイント [4月(2012年)トレンドニュース]

『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』の1ndシーズンを
最近借りてみているわたしです。

fate/zero Blu-ray disc boxの詳細はこちら!!

去年秋に1stシーズンが放送されたTVアニメで、
これをレコーディングした
『Blu-ray Disc Box I』が結構人気でしたので
この『Fate/Zero』が好きな方も多いのでは?


そして待望の2ndシーズンが
2012年4月より放送中らしい。

関西では見れないのが残念。。


そこで2ndシーズンから見始める人のために、
今からでも間に合う『Fate/Zero』の基礎知識
と見どころをお伝えしよう。


◆『Fate/Zero』のそもそも『聖杯戦争』って何?
『聖杯』とは60年に1度現れるという、
どんな願いもかなえられる願望機のこと。

◆『Fate/Zero』主人公は勝利のためには手段を選ばない
主人公はマスターの衛宮切嗣(えみやきりつぐ)
戦いの根絶と世界平和を望んでいる人物らしい。

◆『Fate/Zero』の清々しいまでのオレ様キャラ!
敵対勢力の一人、
遠坂時臣(とおさかときおみ)が呼び出したのは
アーチャーこと英雄王ギルガメッシュ。


◆『Fate/Zero』では報われないおじさんが涙を誘う!
遠坂時臣を恨んでいるのは
マスターの間桐雁夜(まとうかりや)


◆『Fate/Zero』のお笑いでこぼこコンビ
筆者の周りの『Fate/Zero』ファンの間で
男性からの支持がアツく向かうところ敵ゼロなのが『ライダー陣営』。

ほかにも個性的なキャラばかり登場するので
応援したくなるお気に入りのコンビがきっと見つかるはずらしい。

個人的には『Fate/Zero』の1ndをやっぱりかりてみるのをおすすめします。

fate/zero Blu-ray disc boxの詳細はこちら!!



ロエベのコラボモデル「PENTAX Q」 [4月(2012年)トレンドニュース]

2012年のトレンド速報からのニュースです。


超小型ミラーレス一眼「PENTAX Q」とロエベの
コラボレーションモデルが日本で限定発売が決定。


それは「PENTAX Q MAGENTA PINK」という商品で、
今月末に発売することを決定しましたね。


ロエベの日本法人である
ペンタックスリコーイメージングとロエベ ジャパン カンパニーは
レンズ交換式のカメラである「PENTAX Q」とロエベが共同で開発したカメラ。


希少性が高く特に、
日本でしか製造されない限定モデルなので
カメラファンにとってはとってもほしい逸品となっている。

販売価格は7万円を切る予定だが、
今月末から来月頭の先行発売でどれだけ人気がでるかが
見ものですね。


カメラ業界が今低迷している中で、
人気を戻す兆しとなるかが注目されている。


前の3件 | - 4月(2012年)トレンドニュース ブログトップ
広告スペース
Copyright © 2013年トレンド・芸能界ニュース速報ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。